:: 今私が使ってる PC

今私が使ってる PC

2017/09/25 時点   |   2017/06/01 時点   |   2015/12/27 時点   |   2014/07/07 時点   |   2014/01/01 時点   |   2013/09/05 時点   |   2011/03/28 時点

:: 富士通 ESPRIMO Q556/P

2017/09/25 に撮影した私の仕事場 (+趣味の場)


2017/09/25 時点の詳細

HDD と DVD-ROM の 30,000円 PC です。
前の K550/A という PC に SSD を載せた結果、ある程度まともに使えていたけど・・・ やっぱり、動画変換やあるエディタや、ほか重く感じるようになってきた ="=;;
私は PC でゲームはしないので、今回もグラフィクスはいたってノーマルです。PC を選定するとき、私はグラフィクスは必要最低限あればいいので・・・ ^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 富士通 ESPRIMO K550/A (4)

2017/06/01 に撮影した私の仕事場 (+趣味の場)


2017/06/01 時点の詳細

7年前に発売された K550/A ・・・ いったいいつまで使えるのでしょうか ^ ^;;;
それと、PS3 と家族共用 PC についても少しだけ。それ以外の家族の PC はカットです ^ ^;
久しぶりに作ったので、単なる PC 紹介だけでは終わりません ^ ^;;; この先は、まだまだ作成途中です。

ページ TOP へ戻る

:: 富士通 ESPRIMO K550/A (3)

2016/06/06 に撮影した私の仕事場 (+趣味の場)


2015/12/27 時点の詳細

節約の件はどうなった ? ^ ^;; その後も、PC にお金をちまちまと使ってました。なるほど~な金額になると思います^ ^;;
私はバックアップというものに神経質なまで気を使うので、それに対してはお金を惜しみません(="=;;
PC 自体が壊れても、データだけは生き残っている状態を、常に意識して作業をしています^ ^;; 気をつかいすぎですね・・・^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 富士通 ESPRIMO K550/A (2)

2014/07/07 に撮影した私の仕事場 (+趣味の場)


2014/07/07 時点の詳細

2台目のモニター (ディスプレイ) を買いました。
画面が 2つになったので作業効率がぐぐんと上がりました^ ^;;
これで、今 PC 関係の欲しいものはなくなりました。・・・これから貯金を続けます^ ^;; 今回は支出が何度もあったので節約へ移行ですw

ページ TOP へ戻る

:: 富士通 ESPRIMO K550/A (1)

2014/06/16 に撮影した私の仕事場 (+趣味の場)


2014/01/01 時点の詳細

最近、スピーカーを買いました。PC のスピーカーは音が貧弱なので・・・ (上の写真ではスピーカーが良く見えませんね^ ^;)
それと、外付け HDD がもういっぱいで、新しくバックアップ用 HDD を買おうか検討中です。
さて、それを買うとしたら、どこのが良いのでしょう ? 簡単に壊れるようなものは買いたくないし^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 富士通 FMV-DESKPOWER CE50R7

2011/08/22 に撮影した私の仕事場 (+趣味の場)


2013/09/05 時点の詳細

10年使ってきた VAIO PCV-LX96G/BP は内部の部品が外れたりと、使っていくには不安を感じてました。
そこで、思い切ってこの PC をネットで中古で買いました^ ^;
今のところこの PC に不満は無いです^ ^;; 画面が 1280x1024 17インチになったのが感激^-^/ OS は Windows 7 です^-^/

ページ TOP へ戻る

:: SONY VAIO PCV-LX96G/BP

2011/03/28 に撮影した私の仕事場 (+趣味の場)


2011/03/28 時点の詳細

そろそろ致命的にどこかが壊れてもおかしくない (汗) ついに、マザーボードの部品が取れるという事件が !
Microsoft の XP のセキュリティアップデート (サポート) が終了するまで使おうと思ってました・・・。
リカバリー (初期化) して、妹にあげました。

ページ TOP へ戻る

▲ ページ TOP へ戻る