:: このサイトの管理人 (May I introduce myself.)



このプロフィール内容は 6/24, 2017 Sat 時点のものです。


今の私の PC 環境   |   管理人の名前・写真^ ^;;   |   プロフィール   |   今私が使ってる PC今私が使ってるケータイ   |   そのほか
(映画 : Like Videos、ドラマ : Like Dramas、コミックと雑誌 : Like Comics and Magazine、音楽 : Like Musics、ゲーム : Like Games)

:: 今の私の PC 環境 (My PC)

(57.8 MB / 4分 24秒)

今の私の PC 環境です。PC (約 25,000円) も、ディスプレイ (約 12,000円) など、基本的には中古で構成されています^ ^;;
安上がりです・・・^ ^; (3/22, 2017 Wednesday 時点)

ページ TOP へ戻る

:: 管理人の名前・写真^ ^;; (My Pictures and Nickname)


うにゅ~~~ !
このサイトの管理人の写真

ニックネーム (Nickname)

  • "のりぴょん" または "のりっぴぃ" → 略して "おぴょ" ... (I using one this nickname in Japan only.)
    由来 : 日本国内で使用している、ニックネームです。日本人同士ではこちらです。

  • "Noripyon" or "Norippy" → Simple is "Opyo" ... (I using one this nickname on world wide.)
    由来 : 海外との友人とやり取りしている、ニックネームです。

  • "おぴょちゅ" ... (I don't use already this nickname...)
    由来 : 絵描きさんのあるひとが名付けてくれたニックネーム。

  • "Areru Ecustyna" (アレル) ... (I don't use already this nickname...)
    由来 : かな~り昔に、アレルになりきったときに使っていた・・・ ^ ^;; (フランス人)
  • ページ TOP へ戻る

    :: プロフィール (My Profile)

  • 名前
    のりぴょん または のりっぴぃ (Noripyon or Norippy) → 略して おぴょ (Opyo)
  • 職業
    自転車で出勤して勤務 + PC 関係 (+ 諸雑務)
  • 性格
    私は基本、近道でストレートに語る性格です^ ^;;
  • 性別
    男女半々性格。なので "両生類" 会話だけを見ていると確かに変な・・・ また Web カメラ が欲しい・・・
  • 好きな食べもの
    ヨーグルト、野菜全て、フルーツ全て、さっぱり系 (そば、冷や麦、そうめん etc)、ピクルスが 2つ入ってるハンバーガー、フィッシュバーガー ( ! ) など。
  • 嫌いな食べもの
    いちばんダメなのが納豆 ! 塩分が多いもの、炭水化物ばっかりのもの、脂肪分ばっかりのもの、ビタミン・ミネラル類が乏しいもの・・・など。
  • 誕生日・星座
    January 7, 1977 ・・・山羊座ヘビ年。冬に生まれても冬に強いわけじゃあない・・・^ ^;;
  • 住所
    日本国・愛知県 北西部
  • 身体的特徴
    頻繁に測ってないのでしりませんが、少し前は 163.0cm、47.7kg。体脂肪率は 11.6% ・・・ たくさん食べてるですが・・・
  • そのほか
    たばこ。たばこは大っ嫌い。タバコは絶対、一生受け付けない。アルコールもダメなんですが、ブランデーのスイーツは OK です (おかしい・・・)
  • ページ TOP へ戻る

    :: 映画 (Like Videos)

  • ターミネーター 2
    ラスト、ジョン・コナーと T-800 の... ("おれはマシンだからなみだは流せない・・・だが、なぜおまえが (人間が) 泣くか、おれはやっとわかった・・・") ... 悪役も好き^ ^;;
  • ハムナプトラ 2
    1 の続編ですが、管理人はこちらが好きです。現代版インディージョーンズ
  • バイオハザード 1~5
    2014/11/17 現在、続編 (おそらく完結) である、6はまだ制作していませんね^ ^;; すごく楽しみです。

  • 時々入れ替わります ^ ^;; (好みがよく変わるので・・・)

    ページ TOP へ戻る

    :: ドラマ (Like Dramas)

  • 100 Things to Do Before High School (100 オトナになったらできないこと)
    もうすっごい楽しいw これ見てると、子供心がどんどんふくらんで、なんだかワクワクしちゃうんですよ ! (笑)

  • 時々入れ替わります ^ ^;; (好みがよく変わるので・・・)

    ページ TOP へ戻る

    :: コミックと雑誌 (Like Comics and Magazine)

  • 侵略 ! イカ娘
    なにげない日常を面白くえがいています。マンガでの季節は常に夏です ! (笑)
  • 9デイズ ワンダー
    最終話まで読んで、"そうしき" (※先生のあだ名) がいちばん印象深かった。 ... "そうしき" (※先生のあだ名) が、泣いてたのが切なくなった・・・
  • ToHeart 2 -colorful note-
    ToHeart 2 のマンガです。ゲームのストーリーがそのまま楽しめます。5巻には、ゲームには無いお話も。

  • 時々入れ替わります ^ ^;; (好みがよく変わるので・・・)

    ページ TOP へ戻る

    :: 音楽 (Like Musics)

  • ゲームソング Final Fantasy 8 "Eyes on Me"
    とくに深い意味はありません ^ ^;; 単純に大好きなだけです ^ ^;
  • アニメソング みかん絵日記 "ないしょ ! のバイリン・キャット" (1992年) ... こちら
    とくに深い意味はありません ^ ^;; 単純に大好きなだけです ^ ^;
  • アニメソング ナースエンジェル りりか SOS "笑顔を忘れない" (1996年) ... こちら
    とくに深い意味はありません ^ ^;; 単純に大好きなだけです ^ ^;

  • 時々入れ替わります ^ ^;; (好みがよく変わるので・・・)

    ページ TOP へ戻る

    :: ゲーム (Like Games)

  • FireEmblem If (ファイアーエムブレム If) ... (3DS LL)
    透魔でさんざん悩んだ挙句の果てに ^ ^; カップリングを決めて・・・ 気に入ったカップルの会話や、その子供と両親との会話が好きです。他のキャッスル訪問とか、ゲームを盛り上げるたくさんの DLC とか、楽しい要素が盛りだくさん ! 私はこのゲームを SRPG とは見なしていません ^ ^;
  • A-Train Series (A列車で行こう シリーズ) ... (PS2 / A5 も PS2 で遊ぶ)
    今は A6 が大好きです。 > こちらにコンテンツがあります
  • Dragon Quest Heroes I (ドラクエ ヒーローズ 1) ... (PS3)
    2 も大好きですが、1 が個人的には想い入れが強いです。どちらもですがすっごくハマるw ・・・ DQH1 で Hit を 999 にしたり、強敵に挑んだり、次から次へとミッション ? をタイムアタック的にこなしていったり、ファッションを変えてみたり・・・ ^ ^;

  • 時々入れ替わります ^ ^;; (好みがよく変わるので・・・)

    ページ TOP へ戻る

    :: 今私が使ってる PC (Now using PC and old PC)

    富士通 ESPRIMO K550/A

    5/31 '2017 時点

    これの前の PC も富士通。前の CE50R7 はおかんにあげました。
    XP の PC でしたけど、Windows 7 が完動しました^ ^;;
    その前のは SONY PCV-LX96G/BP。
    あの VAIO はもうありません^ ^;; 壊れたので破棄しました。

    今私が使ってる PC

    ページ TOP へ戻る

    :: 今私が使ってるケータイ (Now using Cell-phone)

    NTT docomo N-01F

    4/15 '2017 時点

    2014/02/24 にまたケータイを買いました。
    NEC の白と黒しか無かったので、無難に白色を選びました^ ^;;
    その前は 2006/01/05 の P902i シルバーです。
    P902i はもう 8年以上も経過してバッテリーの在庫がもう無いとのこと (生産終了)。
    スマフォをさわりましたけど、あれは使いやすかった。でも私はこれでいきます。^ ^;;
    32GB に交換済みです。
    ちなみに P902i の前のは 2002年に買った N503iS です。

    ページ TOP へ戻る

    :: そのほか (etc...)

    記憶の片隅に ... 私が飼っていた小鳥の写真   |   我が家て飼っていた犬の写真
    我が家には、およそ 8年ぐらい前 (← 記憶が間違っていなければたぶん 8年ぐらい前) からまた違う犬がいます^ ^;;

    ページ TOP へ戻る

    と、こんな管理人おぴょです♪ 最後まで読んでくれてありがとうございました !

    ▲ ページ TOP へ戻る