:: Page.1

ここでは、管理人が描いた絵を展示していますが、描いた日の気分によって、絵がころころ変化するので、統一性がありません。^ ^;;
とりあえず適当に描いた絵を放り込みます。もっと大量にあるのですが、あまりにも酷いので、アップはお預けです^ ^; 下手さが見え見えなので・・・

Page.1   |   Page.2   |   Page.3   |   Page.4   |   Page.5   |   Page.6   |   Page.7   |   Page.8   |   Page.9   |   Page.10

:: TOP ページに絵は似合わないかも

描いた日 : 2017年 6月 かな
長い間 TOP にあった絵。涼しそうだったけど・・・ ^ ^;; ちょっとね。^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: FE if の絵を描きたくなったけど・・・ ^ ^;;

描いた日 : 5/6 '2017 (0:30 AM)
FE if 透魔、クリアした・・・ ! 絵を描きたかったのだけど、どうしてか、真似る罪悪感が拭え切れなくって、やっぱりこういう絵を描いた ^ ^;
うーん、思い切って 真似してみる ? (主人公、カンナ、アシュラ描きたい !) ="=;;

ページ TOP へ戻る

:: すごく久しぶりに絵を描いたりしたら・・・

描いた日 : 5/4 '2017 (5:30 PM)
絵を描かない日がずーっと続くと、ヘタになるとわかりました・・・
とっていも、気が向かないあいだは描かなくてもいいでしょう ^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: きょうは・・・どうも調子が悪い ^ ^;

やはり、常時眠い・・・と、マンネリ化してくる (="=;;
ちょっと、違う絵を描くように、考えてみます ^ ^; (同じような線画だと、同じような塗り方しかできなくなってくる・・・ *_*;;)
いつもボールペンしか使わないので、まったく修正がきかない (="=;;
Photoshop でいじり倒すと面白いのですが、元絵が・・・ ^ ^;
描いた日 : 3/31,2017 (10:15 AM) ... 塗った日 : 3/31,2017 (11:40 AM) お昼頃 ... トータル : 20分 ?

ページ TOP へ戻る

:: 3/31 (翌日) になった瞬間に完成 ?

これも塗った。塗り終わったのが、翌日になったときぴったり !
もうこれも適当に塗りました ^ ^; またリサイズしないで、そのままのに塗って・・・アップ。画像が大きい・・・ ^ ^;
服の立体感が失敗です。(ていねいに考えて塗ればできるんですが、めんどくさいという思考が働いて・・・ ="=;;)
描いた日 : 3/30,2017 (17:00 PM) ... 塗った日 : 3/31,2017 (0:00 AM) お昼頃 ... トータル : 15分 ? (もうやめよう ^ ^;; きりがない ^ ^; 寝たほうが良さそう・・・ ^ ^;;)

ページ TOP へ戻る

:: 速攻塗りは楽しい・・・ ^ ^; (もはや中毒 ?)

これも、夜にも塗った。
適当に塗った。これもリサイズしないでスキャンしたままのサイズに塗って・・・そのままアップしました。やはり画像が大きいです ^ ^;
描いた日 : 3/30,2017 (17:00 PM) ... 塗った日 : 3/30,2017 (22:35 PM) お昼頃 ... トータル : 15分 ?

ページ TOP へ戻る

:: 蒼ばっかりだと飽きるので、いま、こういう色やみどり色などが好きです。

夜にも塗ってみた。
適当に塗ってみた。あまり考えないで適当に・・・本能のままに。
これは、リサイズしないで、スキャンしたサイズのまま塗って、そのサイズのままアップしました。ちょっと画像が大きいです。
描いた日 : 3/30,2017 (17:00 PM) ... 塗った日 : 3/30,2017 (21:50 PM) お昼頃 ... トータル : 15~20分 ?

ページ TOP へ戻る

:: みどりの日を描きたくなった・・・ ( ? )

これもアタマが半分眠った状態で描いて塗って・・・ ^ ^;
うーん・・・眠くてたまらない・・・ (="=;;
描いた日 : 3/30,2017 (2:00 AM) ... 塗った日 : 3/30,2017 (11:50 AM) お昼頃 ... トータル : 15分 ?

ページ TOP へ戻る

:: 春・・・ ? ^ ^;

アタマが半分眠った状態で描いて塗った絵。
なんか最近眠くてたまらない・・・ (="=;;
描いた日 : 3/30,2017 (2:00 AM) ... 塗った日 : 3/30,2017 (11:00 AM) お昼頃 ... トータル : 10分 ?

ページ TOP へ戻る

:: Windows 10 Tips 見ながら描いた・・・

PS3 で動画見ながらなんとなく描いたような絵・・・
うーん・・・適当に描くと毎回同じに・・・ (="=; (また A4 の紙に適当にたくさん描いただけ・・・まともに見えない絵は除外しました・・・ ^ ^; ボールペンで描きました。ボールペンは赤しか残っていないので・・・色がきついので色は消しました・・・)
というか・・・その動画は・・・ Windows 10 Tips ("ヒント集" というか、"小知識" というか・・・ ?) ですが ^ ^;; うーん・・・その動画を見ながら、描いたって・・・ (="=;
描いた日 : 3/27, 2017 Monday. お昼頃

ページ TOP へ戻る

:: 泣いてる・・・

悲しげな表情も描いたことあった・・・。着色下手だ・・・グラテーション ? 下手だというよりわかんないよ・・・どうやるのか (着色 2003.08.21) おぴょが悲しげな表現を本気で描いたらどうなるんだろ・・・。

ページ TOP へ戻る

:: 高校入学直前に描いた絵

高校入学直前 (4月初旬) に、描いた (左) ・・と、色塗った右の絵 (2003.8.20) 高校入学時のあの精神ぐらぐらな時に描いたって・・・何考えてんだろ、おぴょは。(今そう思ったけど.. あれ ? これ描いたのって入学直前だっけ ? )

ページ TOP へ戻る

:: 某ゲーム

某ゲームに登場するある人物にそっくり・・・。職業はシーフ (盗賊) 名前は・・・。裏側は過去の自分のウェブサイトを印刷したもの。帽子は夏のようで冬のようにも見える・・・ (布地は薄い帽子 髪の日焼け防止 ? )

ページ TOP へ戻る

:: ベタ塗り

なんでもない・・・ (8/15) 着色 8/22。だけど・・・どうも好きになれない。服のべたべた感がなんか・・マジックでベタ塗りっぽくて・・・。

ページ TOP へ戻る

:: 色指定無視^ ^;;

うーん・・・昔描いたのを一目見て、また別の紙に描いてみた。色のメモしてあるけど、ブルー系が良いかも・・・塗るときは、自分の指定どおり、と書いてあったけど結局ピンク系になっちゃった。^ ^; (8/24 着色)

ページ TOP へ戻る

:: 指を見つめる

裏側、透けてますね^ ^;; ・・・過去の自分のウェブサイトを印刷した紙の裏側だから・・・もしあえて色塗らず、このまま・・表側の桜が裏側に透けているままなら・・・なんだか切ない・・・。( ? )
そして、数年後、着色^ ^;; 作画はいつなのかは不明です。恐らく 2003年以前・・・。

ページ TOP へ戻る

:: 名前があったんだけど・・・忘れた^ ^;;

2010/08/16 着色。いまいち服の色が気に入らないです・・・^ ^;; それに背景の色が・・・( ? )
この子はきちんと名前が付けてあったのですが、もう数年前のこと・・・。すっかり忘れてしまいました^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: ホットカーペットの上でごろごろしながら描いた

2011/02/22 ホットカーペットの上でごろごろしながらテレビを見ていた時に描いた絵^ ^;
たしか・・・ 15秒で描いたらくがきです^ ^;;
綺麗に描いた絵ではないので、また今度色を塗ってみようかな・・・って思ったのですが、結局今日 (2011/02/24) 塗りました(爆) ・・・あれ、2041年と書いてる^ ^;; 訂正した跡が残ってますね(汗)

ページ TOP へ戻る

:: 意志が強いひと ?

勝気な女の子 ? でしょうか・・・。^ ^;; マウスで塗るのはしんどい・・・やっぱり液晶ペンタブを使っていた頃がとても懐かしい・・・ような(爆)
実は今日すっごい下手な絵をアップして、すぐ消した・・・そうです、"本来の絵" が 2つほどあったのですよね^ ^;; 2011/12/29 1:00~4:00 にしか見れない絵でした・・・おしまい(爆)

ページ TOP へ戻る

:: タブレッド欲しい・・・

1人あたりの描く所要時間 1分の絵。
前の PC ・・・液晶ペンタブだったので、PC を買い換えてからはどうやって色を塗ろうかなあと考えてしまう・・・(="=;;
タブレッド買おうかな・・・^ ^;;
管理人おぴょの個人的お気に入りの子は、右端の子です。髪をリボンで結ってる子ですね♪

ページ TOP へ戻る

:: 上の絵に色塗り^ ^;

上の絵を拡大して色を塗った・・・。マウスで塗ると腕が・・・^ ^;;; あぁ、ペンタブ欲しい~・・・。いえ、じゃなく、液晶ペンタブレットが恋しい・・・。こんなガサツな絵にぎこちない色塗り^ ^; 未練がましく、直したいような気もする^ ^;
ペンがあればささっと塗れるのに、・・・これは 30分もかかりましたよ^ ^;;;

ページ TOP へ戻る

:: 塗ってみたい・・・

2012/01/03 深夜に 1時間ほど使って絵を描いていたけど、どれもパッとしなかったので、これだけ^ ^;; 色を塗ってみたいけど、基絵がこれだからなあ・・・^ ^;; 上の絵と同じになりそう・・・。

ページ TOP へ戻る

:: うーん、何かがおかしい

2012/01/08 アップ。
2012/01/07 の絵はボツになったので、これを再度アップ^ ^;; 色を塗ってみたけど、ペンタブがないからマウスで・・・。マウスだときたなくなっちゃうんですよね^ ^;; 難しいなあ・・・ PC での色塗り・・・(="=;;

ページ TOP へ戻る

:: 一発塗り

Page.3 で公開している絵に色を塗ったもの。着色が水彩画 ( ? ) のような感じです。^ ^;;
着色過程でソフトの消しゴムやアンドゥ機能などはいっさい使ってない絵です。一発描き & 一発塗りでした。^ ^;
ちなみに、左の絵は長い間 TOP 絵として飾られていたものです。描いたのはだいぶ昔です^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: また適当な絵を・・・

アップしたのは 2014/06/07 ・・・ 描いたのと色を塗ったのは、約 10日前の 2014/05/27 ・・・ 10日間もアップしようか悩んでました^ ^;;
らくがきですから、ヘタさが見えて恥ずかしかったからです^ ^;; 描き込むことがすっごく苦手です・・・これは、たしか、作画が 3分ぐらいで、着色が 10分ぐらい。線はコピー用紙にシャーペン、スキャンして PC でマウスで塗った。

ページ TOP へ戻る

Page.1   |   Page.2   |   Page.3   |   Page.4   |   Page.5   |   Page.6   |   Page.7   |   Page.8   |   Page.9   |   Page.10

▲ ページ TOP へ戻る