:: Page.5

:: 真冬に夏の感じの絵

夏らしさって、どうやって表現するのかな・・・ ? ="=;;
(絵の完成までに使った時間 → 2017/02/08 14:50 ~ 15:20 ぐらい) ... 主線 → 5~10分 / 塗り → 10~15分 / フォトショいじり → 10~15分 ?

ページ TOP へ戻る

:: 真冬に夏の服

寒い真冬に、何故か、夏の服のように塗る・・・というか、もともと線画が、夏っぽいからこうなってしまった^ ^;;
(着色 2017/02/08 13:00 頃) ... 塗り → 10~15分 / フォトショいじり → 15~25分

ページ TOP へ戻る

:: おぴょの脳内 (Part.1) に、着色

背景、失敗。あと、前から気になっていたことは、左右の腕の長さが違う^ ^;; それはそのままにしておいて、塗ってみました。
この子は、将来・・・女医さんを経て、大病院のトップに成りあがるという設定なんですよね^ ^;;
(着色 2017/02/08 11:00 頃)

ページ TOP へ戻る

:: 練習のつもりで、ちょっとマネてみた。

とあるコミックの、メイドさんを、私なりにマネして描いたら・・・こうなってしまったよ。
うーん・・・原作はすごく可愛い。・・・わたしが描くと、何故かリアリティで冷たい感じが・・・^ ^;;;;; 可愛い絵は、女性の特権ですね^ ^; 私にはちょっとムリですよ^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 悲しくなった

これも、いつどきかの おぴょの心情を絵にしたものなの。
・・・何も言うまい^ ^;;
なんか文章が入ってるけど、気にしないで。

ページ TOP へ戻る

:: 塗る過程 ?

同じく、昔描いた絵を、また描きなおしたもの。
色塗るとしたら、何色がいいんだろ・・・というか・・明日から学校だよ ^ ^;;
夜中に塗っちゃおっか !? (まだ塗り途中) → スポーツ系にしてみたり・・ 8/31着色

ページ TOP へ戻る

:: 水着 ? 服 ? ^ ^;

紙に描いた、ほんとは水着のつもりだったけど。
服にしちゃいました ^ ^;;;
一度描きは・・・水着系は苦手かも

ページ TOP へ戻る

:: 服

前、ここには違う絵があったけど、それ消して、これ。・・・^ ^;;
ほんとは、上着とスカートにフリルをつけたかったけど・・。
2003.08.28 アップ、数日前描いた。

ページ TOP へ戻る

:: 服に色を塗った

なんとなく色を塗ったけど・・・ (8/29夜中) ベタ塗りから抜け出せなくなったおぴょでした・・。
自分より絵が綺麗な人にコンプレックスを持ってます ^ ^;;;;
右のは、ただ 左の絵の線を塗っただけ・・

ページ TOP へ戻る

:: 塗り直し^ ^;

PictBear というソフトから Pixia に乗り換えて 2枚目の、らくがき色塗り。2011/05/23 着色。
魔法の服みたいに輝いている・・・^ ^;;
こう見ると・・・ PictBear を使っていた頃の色のセンスとか (センスとかよべるほどたいしたことしませんが・・・爆) だいぶ変わったな~って・・・。^ ^;
PictBear 以上に色んな加工が簡単にできるから、それはそれで変わりますよね^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 恥ずかしい

おまけ、昔描いた 水着だっけ、ストレート。表情がねえ・・・なんかいやらしいよーな
裏側の絵とか透けて見えて・・・重なっててなんか見にくいような・・・^ ^;;
(アップしても問題なしと言われたので一応・・^ ^;)
2011/05/27 着色・・・。うーん・・・何というか・・・^ ^;; 線の色がちょっときついような気もする・・・。(-"-;; もうちょっと細くてもよかったかな ?

ページ TOP へ戻る

:: 小さな絵

2004.04.26 着色。元絵を描いたのはいつだっけ・・・^ ^;;; 1~2 年くらい前かも
右の画像、横幅 3.5cm だと、実際の紙に描いた大きさと同じ。
それを 2x2 倍に拡大して色塗り・・・^ ^; 髪が綺麗に塗れないよ・・・久しぶりだから^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: アレルをペンタブモニターで描いた・・・

線から色まで一貫して PC で描いた絵。とにかく全て PC。線がマジックっぽいのが気になるけど仕方ない^ ^;; あと、スライムが塗りにくい^ ^;; アニメの塗り絵みたいになっちゃった・・・(爆)
(2011/06/03 作画)
うーん・・・やっぱりどこかが・・・何かがおかしい絵だ(="=;; 版権物は難しい^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 2017/01/20 に日記に載せた絵

相変わらず女の子しか描けない・・・^ ^;;
これは、日記に載せて、こっちに載せ忘れていたものです。

ページ TOP へ戻る

:: 2017/01/22 の夜に描いてた絵 その 1

ささっと描いてた絵の 1つ。昔描いてたのを思い出しながら、なんとなく描いた絵・・・だから、よく見るまでもなく、過去の絵とそっくり^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 2017/01/22 の夜に描いてた絵 その 2

なにを思いながら、これを描いたのかな・・・^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 2017/01/22 の夜に描いてた絵 その 3

うーん・・・これも・・・なにを思いながら描いたのか・・・^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 2017/01/26 に色を塗った

上に絵に、すっごい久しぶりに色を塗った^ ^;; 色塗りソフトの使い方を忘れていると思ってたけど、なんとなくささっと思い出して簡単に塗れた・・・^ ^;;
しかし、ちょっと影のつけ方が、いまいち納得していない・・・^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 昨晩は、めっちゃ絵に吐き出した・・・とっていも少しだけ^ ^;;

昨晩 (2017/01/27 P.M. 21:30 ~ 22:30 頃) に、A4 の紙 2枚に、大量に脳内のイメージを吐き出しました。^ ^;; それでも、少ししか吐き出せませんでした。^ ^;;
で、その中で、まともな絵を 2つだけ拾って、その 1つだけに、今日 (2017/01/28 A.M. 4:30)、早朝に色を塗りました。朝はアタマがさえていますね。線画を描いたのは、45秒ですが、色を塗ったのは 5分ぐらいでした。ていねいに塗るより、ていねいに線画を描くより、わたしは、そういうささっと終わらせる描きかた・塗りかたのほうが、性格に合ってるのかもしれません^ ^;;
それと、昨晩・・・線画を大量に描いたあと・・・そのあと、なぜか "F-ZERO X" というのをすっごくやりたくなり・・・^ ^;; (どういう性格しているんでしょうか ? 私って・・・)

ページ TOP へ戻る

:: もっともっと塗りたい・・・^ ^;;

これも、速攻で塗ってみました・・・あぁ、そろそろていねいに描いた線画にていねいに塗る練習をしたくなってきた^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 今日も塗る^ ^;;

速攻で塗った・・・^ ^;
落ち着いて描けば、良い絵が描けるのはわかっているのですが・・・どうもそういう気になれない^ ^;;
ていねいに線画描いて、ていねいに塗る練習が・・・^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: もっともっと載せる・・・^ ^;;

どれもこれも、ひとつあたり、45秒 ~ 1.5分で描きなぐった絵・・・ (="=;
精神統一して、そろそろ、・・・まともな絵を描こうかな・・・^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: まだまだ載せる^ ^;;

いろいろ描きたいものあるけど、どうも、ペンがかってに動く・・・^ ^;;
これらも、1つあたり 1分ぐらい・・・^ ^; あと、妙な文字が書いてありますが、さまざまな "化学・物理" の数式や、音楽 (感覚を独自の楽譜であらわす) や、映像 (謎) や、絵の色のイメージや、言語やら何やらかんだがすべて混ざった "おぴょ語" ですので気になさらず・・・。(だれにも、読めないでしょう・・・あたりまえ^ ^;;)

ページ TOP へ戻る

:: もう、毎日描いてないと気がすまない^ ^;;

アップした日は、2017/02/01 になっていますが、2017/01/31 P.M. 19:45 頃に、作画と着色しました。
作業ゲーみたいに描いてましたが、塗るのもなんだか慣れてしまって、退屈になった。そもそもアタマが休眠中のときに描いたり塗ったりするのがマズい^ ^;; 服の、影部分の塗りも忘れたし (爆)
キレイな絵・・・うーん^ ^;; 今日、久しぶりにいろいろ見たけど、到底、わたしにはマネできそうにもない^ ^;; (趣味というか、私の、"嗜好" ? とは違うので !)

えっと、明日 (2017/02/01) は、たっくさん塗って塗って、アップしまくってみます ^ ^;; (アタマからあふれそうなので !)

ページ TOP へ戻る

:: 短い間 TOP に置いてた絵

適当に描いて適当に塗っていると、まったく進展しない ^ ^;;

ページ TOP へ戻る

▲ ページ TOP へ戻る