:: Page.9

ここでは、管理人が描いた絵を展示していますが、描いた日の気分によって、絵がころころ変化するので、統一性がありません。^ ^;;
とりあえず適当に描いた絵を放り込みます。もっと大量にあるのですが、あまりにも酷いので、アップはお預けです^ ^; 下手さが見え見えなので・・・

Page.1   |   Page.2   |   Page.3   |   Page.4   |   Page.5   |   Page.6   |   Page.7   |   Page.8   |   Page.9   |   Page.10

:: やっぱりまだ立ち絵が解っていない

そして、2枚目。"立ち絵" の意味が解らないので、ただ全身を色々なポーズで描きまくればよいだけと思っています。
夢で見てたあのイメージを絵にしたら、・・・ひょっとしたらすごくいい立ち絵が描けるかも・・・ !! しかし、今はゲームをやりたいアタマです ^ ^;;

というか、これ・・・ 以前に描いたのとすごく似ている・・・ というかほとんど一緒じゃないですか・・・ (="=;

ページ TOP へ戻る

:: 立ち絵・・・ は、よくわかりません ^ ^;

今の精神状態が落ち着かない子供と一緒なので、このような中途半端な絵になりました。
1.5分でボールペンで描いたのですが、ボールペンで、もちろんいっき描きで、100% 完璧な "立ち絵" を描くのが今のとりあえずな目標ですね ^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 困ります ="=;;

何か要求を突き付けられ、困惑している表情を、描いてみようとは思っていなかった
最初はただ単に、笑顔 ^ ^;; を描いてみたかったのですが、どうして、途中から、困惑に・・・

ページ TOP へ戻る

:: 立ち絵 ? はどうやって・・・

立ち絵・・・ 描けない ^ ^;; まったく考えたことが今までに無い ^ ^;
構図を考えていないと描けないものなんですね。いつもは何も考えていないから・・・

ページ TOP へ戻る

:: 表情は、ほんとに難しい

私は速攻で描き上げる性格をしている為に・・・ ゆったりとした表情がどうしても苦手 ="=;;
うーん、まったく構図とか考えていない・・・
そろそろ何かを見つめながら、ぼ~っとその何かをしている様子を、姿として、絵にしたいところですね。(95% 描いたことない)

ページ TOP へ戻る

:: 某ゲームの好きなキャラ

すみません・・・
これは、とあるゲームのキャラの髪型だけを真似しました。ササっと感じをつかんで、ササっと自己流に・・・
そして、速攻で塗ってみました。この髪型と髪の色で、何を参考にしたのかお解りになられるでしょう・・・ ^ ^;;
ゲームのほうのキャラの面影は全くありません ^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 違うのだけど・・・

夜空を見上げて、1日の悲しいことをふりかえっている様子・・・ なのかな ? (自分で描いてて、よくわかっていない ="=;)

ページ TOP へ戻る

:: 今日は休日でした="=;

今日 2017/06/21 はお休みでした。
暇でしたので、ゲームをやったりその動画を撮ったりしていましたが、絵もほんの少しだけ描いてました。
ここから上がすべてそれです ^ ^;; どれもこれも、1つ 1分で、ボールペンでササっと描いたようなものばかりですが・・・

ページ TOP へ戻る

:: 今回も結局、消しゴムを使わなかった・・・

消しゴムの存在を認めれば ^ ^;; もっときれいな絵になると思うのですが !
絵と直接は関係ありませんが、これらの絵を描いた前後に、ちょっと仕事関係ですっごく久しぶりに丁寧に字を書く機会が何度かありました。真面目に精神が安定しているときは、字も綺麗になるんですね ^ ^;;
自分でもショックなほど驚きました ^ ^;; 改めて自分の不可解な性格というか、本質的なものを知りました ^ ^;;;
絵も恐らくもともとはそうなのでしょうね ^ ^; しかし最近は、気が強そうな女の子を描くのが好きなのか (年上年下関係なく、精神的に強い女の人が好きなのかな ?) そういう絵柄になります。(自己比 ^ ^;)
絵柄というのは決まっている訳じゃなく、その時の好みによって変わってしまうのが本質だと思っているので ^ ^;;; (だって、精神が常に同じが良いですか ? 私は起伏がある精神の持ち主のほうが豊かに感じますが ^ ^; ← すみません ! ="=;;)

ページ TOP へ戻る

:: そして少し気持ちを落ち着かせて・・・

せっかちな性格を少しでも抑えれば、少しはこういった絵が描けるのかなと思ってはいますが ^ ^;
今は見つけた仕事の為にそれは性格的には合わない ="=;;
でもまだまだ先は長いので、時間はもちろん休日があるし残業というものもありませんので、その時その時・・・ 暇を見つけて、その時の気分でどういった絵に変化するか、面白そうです ^ ^;;;

ページ TOP へ戻る

:: 気を抜くと更に劣化します

顔に対して、肩幅がせますぎた・・・ (="=;;
人を書くときは身体全体のバランスを考えないといけないと、大昔に絵の仲間と一緒に描いてた時に、デッサン人形みたいなのを見せてもらったりして、一応知っていることには知っているのですが・・・
やはり、私の性格がこういう風なので ^ ^;; デッサンも何も、まず一気に自己流に描いて、あとで見ておかしいならまた好きなだけ描き殴れば良いだけという ^ ^;;
なんという性格しているのでしょうか ="=;;

ページ TOP へ戻る

:: 昔からこういう髪型が好きだった・・・ ^ ^;

後ろで髪を結ってるのがすっごく良い感じで・・・ 髪が伸びてきたら後ろで結んでみたいと思っているのです ^ ^; あと 10cm ぐらい伸びれば・・・

ページ TOP へ戻る

:: 最近はこの服ばかり・・・ ^ ^;;

うーん・・・ 特に描いている私自身は、何も考えていないのです・・・

ページ TOP へ戻る

:: 髪がすごい・・・

実質年齢・・・ 35才 ^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 某ゲームの主人公

本当はそのゲームの主人公自身を、私なりに可愛く描きたいと思っていたのに・・・ 結局もとに戻ってしまいました。

ページ TOP へ戻る

:: うーん、あどけない表情 ( ? )

このページの、ここからいちばん上まで、すべて 2017年 6月 に入って描いた絵です。大量に描きまくっていたので、まともなのだけしか載せられません ^ ^;;
とりあえず、ここからまたいつものように絵を説明文とセットで並べていきます ^ ^;;

描いていて、心理状態はこの子と一緒でした ^ ^;;;
夏に外で遊びまくって、髪もびっしょりになった感じでしょうか ? それとも、すっかりボサボサになってしまったという感じでしょうか ? ^ ^;;; 描くときに深くは考えていません ^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 4人の図

2015/07/23 着色 (45分もかかった・・・汗)
残念ながら、色を塗る前のスキャンした画像に色を塗ったのを上書きしてしまったので、白黒原画 ? はもうありません^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: ケータイで接写

2015/06/12 作画
絵、ひとりあたり、30秒・・・もっとも早いものは 20秒・・・^ ^;;
ケータイで撮ったので、"写り" の暗い部分があります。ソフトで調整しても全体的に・・・平均的に明るさを統一するのは・・・私の技量ではできませんでした。^ ^;; 色を塗るとしたら、また撮り直します・・・ケータイでなくスキャナで^ ^;; 塗るかどうかも分かりませんが^ ^;
うーん、しかし、横顔が難しい・・・

ページ TOP へ戻る

:: 消しゴム・・・^ ^;

2015/06/11 作画
これもケータイで撮りました。色は・・・また今度塗ります・・・いいかげんな線 ? に色を塗るのもあまり、・・・なのですが^ ^;
髪をゆってるのが描きたいけど、こんな感じ ? 下の絵は後ろ髪がちょっとおかしい・・・^ ^;;
2015/07/02 着色
うわあ~ ! いいかげんに塗ってた・・・消しゴムほとんど使ってない^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: クオリティが・・・^ ^;;

2015/06/11 作画・・・線は紙にささっと描いて、ケータイで撮って、PC で色塗り・・・久しぶりに色を塗ったけど、これ以上ていねいに塗ろうとすると疲れるので、このクオリティ^ ^;;
長いあいだ塗る作業をしないと、ヘタになりますね^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: 色の吟味

2014-09-04 A.M. 1:30 頃作画・着色。青い髪の人を描いたことはないので、なんだか新鮮・・・^ ^;; 楽しく塗れました。
しかし、実感しているのは、1週間おきにさらっと描く、の繰り返しでは、絵はぜんぜん上手くなりませんね^ ^;; 当たり前だけど・・・。
この絵、別 PC から見てみたんですよ。私が作業しているモニターと、別のモニターでは色が変わってしまいますね^ ^;; ←色の吟味は難しい・・・

ページ TOP へ戻る

:: 青い人

2014-09-04 A.M. 3:10 頃作画・着色。青い人 2人目。髪が青いと何故か描きやすくなります^ ^;; ・・・私って青が好きなんだなw
色を塗りたい絵はたくさんあるのですが、少しずつ塗っていきます^ ^; いっきに大量には塗れない^ ^;
関係ありませんが、このような輝く服がお気に入りですw 現実にはこんな服無いでしょう (普段着で)
(追記 : いちばん右の絵は 2014-09-07 塗り替え・・・髪の色が青と赤の、双子という設定にしようかな^ ^;; 中央 : 葉月 瑞菜ちゃんと、右 : 葉月 陽菜ちゃん)

ページ TOP へ戻る

:: アレル・・・ではありません^ ^;;

2014-09-04 A.M. 4:00 描いた絵。このサイトにあるドラクエ 3 オリジナルストーリーの "アレル" ・・・ではないですね。勘違いしやすい^ ^;;
髪がまた青い^ ^; 青い色・・・なんでこんなに好きなんだろ ?

ページ TOP へ戻る

:: 水色の人

青の人じゃなくて水色の人^ ^;
2014-09-05 作画・着色。昨日と違ってうまく描けなかった^ ^;; せっかく描いたので載せます^ ^;; あとで修正したらそれと入れ替えます。

ページ TOP へ戻る

:: 配色・・・^ ^;

この絵はどうしよう・・・色を塗りたいと思ったけど、左のは配色が決まってる制服だし、右は・・・^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: また青い人^ ^;

2014-09-05 6:59 A.M.
朝食後に塗ってみた・・・また水色 (青 ?) の人^ ^;;
すぐ上にある右のに色を塗ったのですが、左のはいまいち塗る気がわかない^ ^; おぴょ都市の制服なんてもう何度も塗ってきたし^ ^;;

ページ TOP へ戻る

:: 塗り直し^ ^;

2014-09-05 15:18 着色し直し。
あまりにも、青の人が多すぎるので、髪の色を変えたらどうかなと思って、塗り直し。・・・自然に見えますね^ ^;; 青い髪はやっぱりおかしいかな^ ^;

ページ TOP へ戻る

:: アニメみたいな塗りかた

2014-09-09 着色。線を描いたのは何年前かな・・・ Page.8 に載せてる線だけの絵に色を塗りました。
うーん・・・何故か髪の色がこうなる^ ^;; また気が向いたら髪の色変えて載せます^ ^;
しかし・・・アニメみたいな色の塗り方をなんとかしたいけど・・・べた塗りっていうか="=;; DQ3 ページにあるあんな色塗りができるようになればなあと^ ^;

ページ TOP へ戻る

Page.1   |   Page.2   |   Page.3   |   Page.4   |   Page.5   |   Page.6   |   Page.7   |   Page.8   |   Page.9   |   Page.10

▲ ページ TOP へ戻る